sabakubakubakuの日記

発達障害児を育てる発達障害ワーキングマザーの日記

何が言いたいのかと言うと、

なぜこんな風に自分の事をつらつら書いてみようと思ったかと言うと。。。

まず、自分の生い立ちを思い返して、あの時のあれは何だったんだろうと言う出来事に、今思えばそういう事だったのかと理解したい(トラウマの解消)という気持ちがあります。子どもの頃から文章を書くのは好きで、迷走していた頃は毎日ノートに、今思えば恥ずかしくてとても読み返せない様なことを書き付けてました(もし当時SNSがあって、公開した文章がネットに残り続けていたらと思うと寒気がします)。

また、発達障害の息子を育てる発達障害のワーキングマザーとして、現在の自分の困り感や気付きを書き留めたり、あと自分の過去の出来事や今直面している困難との取り組み(乗りえたと思っても次から次に問題が出てくるし)を、同じ様な事で困っている人が見て共感してくれたり、何かの参考にしてくれたら、と思っています。

誰かに読んでもらえたら嬉しいなあ。